2016-04-03

お金があっても心は自由にならない

訳あってたくさんのお金が入ってきたから、週5の仕事を辞めた。

もちろん会社には「病気がちな親の面倒を見るため時間を作りたい」なんてウソ理由をついて退職した。

今はフリーランスで月に10万くらい稼いで、あとは投資をしている。

お金を持っていることがバレると人がたかってくるからお金に関わる話になるとウソをついている。

住所はお金が入る前に住んでいた4万8千円のアパートに設定している。

(今は本棚ソファベッドを置いてまんが喫茶みたいにしてる)

友達本屋に行った時に、投資の本と漫画を一緒に買った時にツッコまれたけど、

「いやーFXで一攫千金狙おうと思ってw」なんてウソをついた。

お金を減らさないように勉強をしなくちゃいけないから投資の本を買ったり

毎朝経済ニュースを見たりしてお金の動きを勉強している。

それもそれで楽しいというか、ある意味仕事みたいになっている気がする。

例えば自分芸能人スポーツ選手で、自分の力でお金を稼いでいたらウソをつく必要はないだろうけど、

なんとなしに降ってきたお金からウソをつかなきゃいけない。

本当は友達とか親とかにパーッとおごってあげたいんだけど、隠したほうがいいって言われたから隠してる。

お金があることを言ってもたかってきたり、人にそのことを広めないようにする友達だとは思う。

でも隠している。心の何処かで信用出来ないと思ってるんだろう。

ウソを付くことが結構辛い。

お金はあるけど、心は自由にならない。

からお金勉強投資を続けて、ある程度お金を増やしたらバラそうと思った。

自分でこれだけお金を増やした」って感じで、自分努力の成果をアピールすれば、たかってくる人はいないかもしれない。


一人で飲む高いお酒もおいしいんだけど、友達と安居酒屋で飲むハイボールうまいから

友達といい感じに付き合っていきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん