2016-03-20

この人だけ返事しとくわ

http://anond.hatelabo.jp/20160320100821

俺は従業員仕事についての特別責任あるぞ、みたいな話した覚えなかったんだけど、今読み返したら確かにそう読める書き方になってたわww

経営者従業員責任の重みが違うからそれぞれ自分責任果たせよって書き方が気に入らねえんだな? 

これが仕事においても従業員責任があると考えてるような言い方に聞こえたっていうんだろ? 紛らわしくてすまんww

でもさ。

仕事に関して確かに全部俺の責任ってことで全部俺の指示通りやってればさ、従業員仕事に関しては責任ねえみたいな話は当然すぎるだろ。

なんでそんなにひねくれた読み方してんだ。 お前ひねくれ過ぎだろどう考えてもw


俺が従業員に対して言ってる自己責任はそうじゃねえよw

俺がもしどうしようもなくなって倒産とか廃業になるかもしれないんだからそういうことも考えて、いざというとき自分人生自分で何とかする覚悟持っておけよって話だよ。

会社仕事のものなくなったら俺はお前らに何の責任もねえぞ、と。俺そっから先は知らねえぞと。俺なんかを頼りにして、全部オレの言うことに従ってたら死ぬまで食っていけるとか希望もつのあぶねえぞ。たとえ日頃の仕事責任は無くても、ちゃんと日頃の仕事であれこれ頭使って仕事して自分を鍛えておいたほうがいいって思うんだがな。

なにより、俺がうまくいってないと思ったら逃げたほうがいい。嫌ならやめろって話じゃねえぞ。俺を信頼しすぎて一緒に沈んでも何もしてやれないぞってこと。

実際俺の勤めてた会社、業績悪化早期退職制度バンバンやりまくって人手が足りなくなったからすげえブラック企業化したんだよな。そういう経験あるし、会社のことを全面的に信頼するほうが頭おかしい、くらいに思ってるけど、なんかのほほんとしてるよな。大企業就職するわけでもないのにこの会社が100年ずっと持つと思ってんのか、それともバイト感覚なのか。


ぶっちゃけお前、俺に向けて書いてないよな。 誰に向けて書いたつもりだったんだ。クソリプ過ぎて笑ったわww

ま、口調がどうだとかそういうつまらんことばっかり言ってる奴よりは面白かった、また精進しろwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん