2016-03-01

俺も好きなものがない

好きなもの質問がつらい

http://anond.hatelabo.jp/20160229151145

俺も似たような感じだけど、もっとひどいかもしれない。

まず、答えられる知識そのものがない。

芸能人と言われても、名前も顔も存在すらしらない。

サンマだとかタモリだとかは知ってるけど、AKBなんて言われても女の集団という認識しかない。

好きな音楽っていうのも困る質問

音楽はたまに何かのきっかけで聞いたりするけど、好きになるってことが昔からないから曲名歌手名も分からない。

どんな曲だったかと言われてもメロディすら思い出せないし、何が好きだったのと聞かれたら、べつに好きでもないとしか答えようがない。

つい最近、ようやくグレイかいグループ存在を知った。俺が学生時代だった頃にブレイクしてたらしいが、全然記憶にない。

好きな食べ物。これもない。

うまいもまずいも分からないぐらい、食に興味がないからべつに栄養価高ければなんでもいいとしか思ってない。

マクドナルドだとかはまずいらしいが、そもそも何をもってしてまずいと言っているのかという部分からからない。

じゃあ何なら答えられるのって言われると、それも特にない。

趣味があるわけでもなし、だからと言って何もやってきてないわけじゃなくて、人並みに本も読んだし映画も見たしゲームもやった。そのはず。

なのにその中で好きなものお気に入りを聞かれると途端に答えに窮してしまう。

だってべつに好きでもないんだもん。嫌いでもないけど。そういうものがあった、ぐらいの認識しか残ってない。

俺は今まで普通に生きてきたつもりだし、誰とも接してこなかったとかじゃないはずなのに、なんでこんなにも好きなものってないんだろう。

記事への反応 -
  • 雑談をしている時によくそういう質問があるけどすごく苦手。 質問されること自体は嫌ではないし、話を広げるため仕方がないんだけどどうしていいかわからないときがある。例をあげ...

    • 好きなものの質問がつらい http://anond.hatelabo.jp/20160229151145 俺も似たような感じだけど、もっとひどいかもしれない。 まず、答えられる知識そのものがない。 芸能人と言われても、名前...

    • 今の時代、会話において「だれ?なに?」はべつに問題じゃないよ 最近のひとは気になったらスマホで検索することに抵抗ないから、堂々と画像なりyoutubeなり見せたらいい なんなら相...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん