2016-02-22

ホモネタの扱いに困ってる

お笑い芸人コントとか、ギャグ漫画とかで男同士でモメてるうちにうっかり相手局部に触れてしまって「やめろ!気持ち悪い!」とか言ってみたり、それをきっかけに同性愛に目覚めちゃうみたいな描写があるけれどああいうのってまだ世間的には許容されてるのかな。

増田やら一部twitterでの議論などを見ているとどうしてもポリティカリーコレクトネスみたいなもの意識せざるを得なくなってしまって、ああいう「排他的」「差別的」な描写を見るとドキドキしてしまう。自分自身はそれらを目にして腹を立てるようなスタンスではないのだけど、怒る人もいるのではないか?クレームが入っちゃうんじゃないか?と心配になる。(そういうギャグ表現で本当に傷つく人が存在するのかどうかは知らないのでここでは気にしないでおく。知ってる人がいれば教えてほしい。)

ハゲデブチビなんかもお笑い要素として扱われるけどそれはOKなのだろうか?

あんまり自粛みたいなものが広がって息苦しい世界がやってくるのも困るけど、インターネットで見かけるポリコレとどう整合させていいのかわからなくて困ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん