2016-02-18

国の成長機会を意図的に阻害しているとしか思えない行為国家によるラッダイト運動に等しい

国家の最大の機能とは個々人では不可能な規模での先行投資を行うことである

理解力思考力のある人間でこれに180どの角度から異論を唱える人はいないだろう。

もしいるとしたらそれは相手が何をしゃべろうと常に反対の言葉をしゃべる逆オウム怪人の思考停止アンチなのでスルーするほかない。

しかしここ最近世界各国で国家自国の成長を阻害し、目先の利益ばかりを追い求めてばかりいるのだから笑うしかなすぎて笑おうとした口角が引きつったまま動かなくなること請け合いである

目の前の寒さを凌ぐために本を焼く乞食のような愚かさを国家が示していては人類の行末には終わりしか無い。

官僚たちは引きちぎったセーフティーネットを老人たちの口に無差別突っ込み民衆ダンピングの続く労働環境努力って素晴らしいよねと褒め称える。

こんな国ばかりで世界が長続きするはずがない。

未だ文明の生まれていないジャングルの奥地の方がまだ希望の光が残っているぐらいだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん