2016-02-18

部下の一人が、体調不良理由に早退したいというので帰らせた。

客先常駐顧客たまたま席を外していたので、機を見計らって伝えたら

「別のオフィスで、インフルエンザが猛威を振るっていて気になるから

体温といつから自覚症状出たかだけ教えて下さい」とお願いされた。

メールでそのまま部下に言付けると、暫くして返信が帰ってきた。

頭痛による微熱です。

女性特有のものなので、インフルではないと思います

毎月のことなので



どぎまぎした。

いや、どぎまぎという言葉存在を思い出すことすら久しぶりだった。

どうやって返信すれば良いのか、いや見なかった振りはありなのか。

十五分くらい悩んだ。

客先の顧客彼女の具合はどうでした?とせっかちげに聞く。

「あ、微熱ですけど、大丈夫みたいですよ」

適当に取り繕った笑顔適当に答えた時、メーラーはすっと動いていた。

了解です。お疲れ様でした」



セクハラか、バワハラか、変態か。

童貞を殺しに来たが、危機一髪で凌いだと、思う。

でも、これからもついて回りそうだ。

周りの女性鉄壁さ加減と鋼の意思の裏で

俺は何も考えずにすんでこれた、今までに感謝を。もっと親切に生きよう。

いやいやいや、それこそキモいし、セクハラだわ。

あー誕生日と、日にちが一緒じゃねえか。嫌なことを覚えた。

ラブプラス彼女だって教えてくれたことはねーよ。

こんな時の、大人の配慮が知りたい。

どなたか、教えて下さい(´;ω;`)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん