2016-02-16

×表現の自由を守る党 ○オタク文化を守る党

山田太郎が「表現の自由を守る党」を作ったそうだけど、これは「オタク文化を守る党」に改名したらいいんじゃないの?

 

サヨクならば表現の自由政権批判マイノリティ問題として捉えるし、私もその方が歴史的政治的に見たとき伝統にのっとっていると思う。

オタク文化みたいな娯楽を楽しむための自由を「表現の自由」と呼ぶのは違和感ハンパない。いや、それも表現の自由に含まれるんだろうけど、そこを最重要課題と見なすのは明らかにおかしい。(その偏向ぶりを自覚してやっているなら分からんでもないが)

 

ブコメツイッターを見ると、オナネタが欲しいだけの奴らがわらわらと賛成していた不愉快だった。倫理観の壊れたネトウヨまでいるのがカオスあいつらがどうやってサヨク共存するんだよw サヨクじゃなくてもお断りだわ。

これでシングルイシューというのは無理すぎる。「表現の自由」とか大層なことを言ってないで、オタク文化エンタメ関係だけに絞ればいいのでは?と感じた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん