2016-02-15

お金がなくてつらい

貧乏で今現在生活が苦しい人間起業をすすめて夢を見させるってやっぱおかしいよ,おかしいと思う,自己責任だし夢見た方がわるいけど,やっぱりこれって精神搾取詐欺一種だよ。いややっぱり夢見た側が悪い。悪い。悪いんだ。俺が悪い。大局的視野でみたらきっと向こうの言い分の方が正しい。一生手取り13万平均の仕事を続けられるわけじゃない。だからどっかで抜け出さなきゃならない。でもつらい。今お金がないのがつらい。食べたいものが食べられなくていつも財布の残りが気になってて友人に食事に誘われても絶対に断らなきゃならなくて貯金をしてもその端から貯金額が減っていって学も無くて資格も無くて将来が不安で人並み以下の生活を強いられる今がつらい。つらい。つらいよう。もうあと1万。1万でいいから手取りが多ければ。毎月の手取り一定だったなら。賞与があったなら。社宅があったなら。ならならならなら。つらい。もういいやだ。自分無能の責を誰かに求めたり他人嫉妬したりしたくない。他人愚痴をこぼしたり弱音をはいたりキツくあたったりなんてしたくない。でも自分を抑えられない。だからひととの付き合いを減らして。でも寂しくて。つらくて。お金がなくて。

お酒に逃げたい。でもこんな状態お酒に逃げたら,間違いなくアルコール依存症になってしまう。いやどうだろう。もう素面でなんか生きていけない。いっそ狂人になった方がらくかもしれない。友人が減ってもきっとへっちゃらだ。お酒があれば。そんなことを考える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん