2016-02-13

30歳ジャストで70歳の親の認知症介護に向き合わねばならんかもしれん

これが高齢出産の末路だよ!

と声高に言いたい部分もあるけれど、最近の人がする高齢出産は意外と平気だと思ってる

今の人はアラフォーでも十分若若しいし、働いてるし、スマホATMを使いこなせる

外との関係をしっかり持って、インターネットのように意見交換相談できる外界との繋がりもあり

それを使いこなす技もしっかりと持ってる(これ大事

母はずーーーーっと専業主婦で、趣味も無く(20年ほど前、引っ越す前はやっていた)

友達も出来はするけど遠くへ行ってしまったりで疎遠

機械系はもとから苦手だったけど、ガラケーメール画面まで行くのすら無理、電話をかろうじて受けるのみ

この先不安しかない、不安のない生活なんてないけど、不安名前をつけて目の前に現れた感じ

高齢出産した人は、とにかく自分健康にも気を付けて下さい

血圧糖尿病は体質もあると思うけれど、本人のコントロール次第で抑制できると思うので

私の母はこの2つのせいで認知症がグイグイ来てる気がする

教えても教えても新しい事を覚えない母を見るのがつらい

身体が悪くて寝たきりになってくれた方が良かった、とすら思ってしまってつらい

介護の辛さなんてそれぞれで、比較なんてできないのにね

増田から書きなぐりでいいか、と思ったけど取り留めなさすぎるなw

みんないつまでも若く健康でいて欲しいわ…

私は結婚出産とは縁のない人生になると思うけど(介護関係ないよ!)

元気な人達が多い国であってほしいな

  • こう言ってはなんだが、どっかの段階で公的健康保険の給付水準が下がるから、今の現役世代は心配せんでも、資産の無い人はそんなに長生き出来なくなるよ。寝たきりで何年も生きる...

  • これはかわいそう。なんとかならないかな うちも人ごとじゃなく、高齢出産家庭で同じ悩みを抱えているんだけどね・・ お母様はまだボケてないけどこの先不安という事ね? 何か趣...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん