2016-02-06

親が金を使ってしま

タイトル通り。

俺の母親主婦なのだが、とにかく騙されやすい。騙されるっていうのは大げさかもしれない。俺含め他の家族から非難されようが何しようが、不要もの・怪しいもの自分から、または断りきれず・口車に乗せられて母親が買ってしまう。未公開株やいかにもインチキくさい壺とかそういうものじゃないから大騒ぎするようなことではないのかもしれないけど、10万単位でちょくちょく金が飛んでってる感じがある。

今までに騙されて買ったもの、思い出せるだけ挙げてみる

他にも浪費はあるが、上にあげたものは明らかにいらないと思うものたち。

母親ラッセンの絵みたいな分かりやすものには引っかからない(っぽい)がやはり心配だ。父親もこの浪費癖はやめさせたいみたいだが、金をねだられると出してしまう。

親の人生だし、自分たちで稼いだ金かもしれんがこのままだとまずくないか…?

  • 父親もこの浪費癖はやめさせたいみたいだが、金をねだられると出してしまう。 末永く爆発案件

  • 断れない性格なんだろうけど、老人になったときにとんでもない契約を結んでしまう可能性がある。 早い段階で老後のことを考えておいたほうがいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん