2016-02-06

銀河英雄伝説って典型的なアレだとバカにしてたが

小説中学時代ちょっとアニメもどっかの段階でちょっと見たぐらい。好きな人は好きなんだろうなという感じの和製SFぐらいの認識で、正直ホンモノの視聴に耐えうるような話じゃないわなと思っていた。好きな人には申し訳ないが。

なぜこの話をしているかというと最近オンラインゲームかなんだかの広告に流れてくるので、それで久々にちょっと情報を見ていて思ったんだけど、つまるところ

よくよく見ると銀英伝バカにしたとて、他の作品だって似たようなレベルである気づき…、つまり例えばシェイクスピアだって歴史的相対的評価はあるけど別にメタ視点でみればアレでしょっていう。

時代が下っても、創作なんて創作なんだからそらそうなるし、その中で自分の好みに合ったものをすわ名作かとと自分なりに咀嚼する。

自分にも好きな作品があるが、他人から見ればアレだろう。だから結論からすると総じて自己満であり、それでいいのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん