2016-02-05

http://anond.hatelabo.jp/20160205055457

増田学校ネタをこんな朝早くからはじめるとは相当の手練だな…。

自分首都圏私文→ベンチャー→歩成で上場企業 企画職、国際営業職だが 多分皆それぞれの経歴で色々釣られていると分かっていてもコメントしてくるかもしれんけど、自分の居た所では国公立の方が概して真面目、優秀な人が多かったし就職も強い(もちろん業種、職種学科など全てに相対的なので答えは一つではない)傾向があったので勉強できるのであり、教師が見る素質があるのであれば、それを分かっていて、我々も税金払っているのだから、国公立大学で安く賢く勉強してもらって、人生選択肢増やしたほうがいいとは思うけど。勉強して選択肢が増えることはあっても減ることは無いし、同い年ぐらいの子就職して金やもて得る経験なんて、あっという間に追い越しちゃうので気にならんよ。

後、モテるかどうか関しては、仮に首都圏モテるのはどっちにしろ大学デビューじゃ無理だと思う。自分インカレをしていたけど小学校から系列校にいる子たちが別格で金持ち、且つモテまくる感じで地方出身者はそれなりに努力したり、仮に地元であってもそういう属性に居ない子たちは普通特にモテたりとかはなかったよ。

記事への反応 -
  • 担任と進路は私立より国公立だと言うんですが、 私立のほうがモテそうだし、就職もよさそうな気がします。 国公立出ても公務員にしかなれませんよね? これからアベノミクスで景気...

    • 増田で学校ネタをこんな朝早くからはじめるとは相当の手練だな…。 自分は首都圏私文→ベンチャー→歩成で上場企業 企画職、国際営業職だが 多分皆それぞれの経歴で色々釣られ...

    • 適当に遊んで高校時代を楽しんでても普通に旧帝大くらいは入れるようじゃないと社会に出てから厳しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん