2016-02-05

高校生です。国公立大学進学のメリットって正直何ですか?

担任と進路は私立より国公立だと言うんですが、

私立のほうがモテそうだし、就職もよさそうな気がします。

公立出ても公務員しかなれませんよね?

これからアベノミクスで景気がよくなったら普通大企業に入ったほうがトクなんだから

3教科で楽に手堅く私立に入っておくのが賢いんじゃないんですか?

高校では適当に遊んで高校時代を楽しまないと損だと思うんですが、

教師はどうしても勉強をさせたいくさいです。

そもそも大学に行く意味

  • 増田で学校ネタをこんな朝早くからはじめるとは相当の手練だな…。 自分は首都圏私文→ベンチャー→歩成で上場企業 企画職、国際営業職だが 多分皆それぞれの経歴で色々釣られ...

  • 適当に遊んで高校時代を楽しんでても普通に旧帝大くらいは入れるようじゃないと社会に出てから厳しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん