2016-02-04

[]よくある質問

ダメ。ゼッタイ。

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.麻薬はなぜやっていはいけないのですか。

そりゃあ、体に悪いし、脳もやられるからだ。

依存性も高いから中々やめられない。

法律で取り締まってもいるから、逮捕されるかもしれない。

から麻薬はやってはいけないわけだな。

……何が難しいんだ?

もっと詳しく説明してもいいが、知ってどうする。

麻薬ダメ」ということを知っていれば十分だろう。

それでも手を出すタイプ人間に、麻薬がなぜダメなのかをこと細かく説明することは効果的ではない。

もっと別のアプローチ必要だろう。

なんにしろ興味本位スリルは君を殺すぞ。

Q.横綱が猫だましを使うことはアリだと思いますか。

そういうのは、その界隈の者たちで決めることだろう。

なので、私が推測できることは限られている。

その界隈のトップで輝く者が、その業界で眉をひそめられる行為をする(させる余地を与える)。

というのは、よほどその他の層がふがいなさ過ぎるか、その界隈全体が堕落しているかのどちらかじゃないかな。

あくまで個の問題と捉えるなら、私が語るまでもなく話はシンプルだが。

まあ、その話を私はよく知らないのだが、仮にもプロ同士なのだから猫だましはどうせ効かなかったんだろう?

……え、効いたの。

そ、そうか……。

ま、まあルールブックに書いていなければ、イコールそれはしてもいいってことではないしな。

バスケルールブックとかに「特定動物試合に出てはいけない」とかわざわざ書かなければいけなくなる。

……え、書いてあるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん