2016-01-21

仮に他のメディアに出たり、本が出るぐらいのレベルブロガーのゴールだというのであれば

いまだと、誰が一番そこに近いんだろう。(≠ それで一生食えるはここで意味してない)

ブロガーブログをあまり読まないの(媒体は読む)で分からないのだが…、世の中の人もアホではないので、「この人の話をもっと聞きたい!」って思わないと中々むずかしいじゃないのかなーと。

例えばバックグラウンドが何かの資格職だったとしよう。医者薬剤師建築士、何らかのエキスパート…などなど…別になんでも良いのだが、レア資格バックグラウンドという服を見てると僕もよほど変わった問題でもない限り、専門の話題だとこの人の意見を覗いてみようという気になれる。

しかし、実際ブロガーと呼ばれる人で最近見かけるのは、ただの

地方の●●在住のブロガーです! = だからなんやねん

・2人の子持ちです! = だからなんやねん

世界一周しました! = そのためだけのちょっとした金と暇だけあるだけやないか

大学生です! = 明治時代じゃないんだから

・●●を退職して… = そんな中小企業知らんわボケ

何を勘違いしているのだろうか。

からといってマーケティングで、何らかの商材を売るのがうまいとおもいきや、そんな事したこともないから中途半端広告乗せて、月に1000円位のアフィ収入

雪かきでもしてろ、と。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん