2016-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20160120140957

いじめられっ子というのは、俺の定義けが広すぎた

要するに賛同を得られないとかリア充になれないとか、

いじめ=「学校内でのいじめ」というわけではなくて何か対立構造多数決になったとき

だいたい弱者側へ立たされてきた過去を持つ、という人間総称して

社会的いじめられてきた人間いじめられっ子という言葉でまとめたんだ。

 

社会的弱者じゃ身体障碍者とかと意味が被るしそんな深刻な問題でもないから

こういう言い回しになったんだけれども、要するにメジャー人生になれなかった側の人間というか。

もはやライトオタクマジョリティというのはもちろんその通りだと思うけども

結局その場合でも高圧的で上から目線オタクは今も昔もマジョリティと被るライトオタクではなく、

そういった今まで散々自分価値観否定されてきたマニアオタク層のことを言うので、

ライトオタクいくら増えようともオタク特有のこの「復讐体質」は変質しないものと考えられる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん