2015-12-31

いじめ加害者がこの国を悪くしている

税金ニュースを見ていて、ふと「3月のライオン」で遊び半分でいじめをされた女子が転校して不登校になったのに加害者はまるで反省していない、というエピソードを思い出した。

人間誰しも、いじめを受けると、自分を責めて、自分に自信が持てなくなる。

すると、社会不適合人間になりやすい。

いじめを受けることによって、大人になっても職に就けず、生活保護受給者になりやすいのだ。

こうなってしまうと、社会的な損失になる。

生活保護に頼るということはキチンと納税をしていないだろうし、そもそも生活保護お金税金から支払われるのだから

いじめ加害者は、自分の納めている税金の一部が昔自分いじめ人達生活保護に使われていることを知ったら、どう思うんだろう。

もちろん、いじめをするような子どもに育てた親にも問題がある。

の子は蛙だから、人の気持ちがわからない親だと、必然的子どももそうなる。

義務教育の時点で、自分の子どもができた時、子どもを正しい方向に導くことの大事さを教えないと、将来子ども教育することができないんじゃなかろうか。

いじめ加害者は大体、要領がいい。

から就職結婚もできる。

ただ、子どもにまともな教育ができるとは思えない。

いじめ人権侵害する立派な犯罪行為で、下手したら未来納税者を失いかねない。

それなのに、まともな対策がとられていない気がする。

いじめをなくすには、加害者が生まれないような教育を行うことではないだろうか。

  • 他人の苦しみを自分の苦しみとして認知できる人が増えればいいですね。 とはいっても、自分が快感なら全てが正しいと認知してしまうの人間の性が、悲しいものですね。 いじめている...

    • そうですね。 あと、いじめられた人も「あいつは人を傷付ける最低の奴だ。あんな奴に気に入られなくてもいい。自分には魅力がある」と思えるといいかもしれません。 自信をなくすこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん