2015-12-25

まだ日本で消耗してるの?

いや、別に日本やりがい持って働いてる人はいいんだよ。タイトル釣り

俺が問題にしたいのは奨学金大学行ったのに就職できず(もしくは超絶ブラック就職して)、奨学金が返せなかったり先のキャリアが見えない人。

最近奨学金を返そうとか謳って水商売のあっせんするサイトもあったよね。

そんな人に俺がおすすめしたいのがオーストラリアでのワーキングホリデー

ワーキングホリデーは元手がいるとか、バイトあくまで補助程度と思ってる人がいますが、少なくともオーストラリアには当てはまりません。

仕事が見つかるまでの数週間分の生活費は確かに必要ですが、ちゃんと働けば十分貯金ができます

俺は二年間の滞在で、ざっと250万円ほど貯金ができました。そして奨学金がほぼ返済できました。最初半年ほど無駄にしたので最初から稼ぐつもりで行けば300万は超えられたはず。コツは都市にとどまら田舎に行くこと、工場仕事を見つけること。

ワーホリは先のキャリアには直接繋がってこないけど、月々の返済ができないような仕事しても将来はないでしょ。

海外移住をすすめるブログはいっぱいあるけど、一番の問題ビザ。それを一番簡単に解決できるのがワーホリ

とりあえず仕事に困ってる人はオーストラリアに来ればいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん