2015-12-15

はてな民は知らないだろうが竹中平蔵ヤバイ

何がヤバイってまずアイツは人材派遣会社パソナ会長。そのくせ民間議員としての立場を利用して労働移動支援助成金を、2億円から一気に300億円まで増やすよう旗振した。

実際増えてしまったことから竹中平蔵が凄まじい権力政界に持ってることがわかるな。

これの何がヤバイわからんだろう? 

労働移動支援助成金は、従業員再就職支援する企業に国がカネを出す制度だ。だから人材派遣会社パソナは今回の予算拡大によって莫大な利益をあげられるようになる。

具体的には転職成功者一人につき40万だったのが60万へ。しかも仮に失敗したとしても10万もらえる。自分会社が稼げるようになる案を議員として提案するってのはかなーり自己中なやつだろ。しか人材派遣なんて分野は伸びれば伸びるほど正規雇用を減らす分野だ。国民幸せを願うなら程々の事業の大きさで我慢しとくべきだろう。

このままこいつをのさばらせると、人材派遣が有力な企業へと成長する。そうなると正規雇用は激減する。派遣のほうが安いし手軽だからな。

俺はアフィで稼ぐから会社に勤めないけど、普通に就職して働こうってやつはまじヤバイぜ。今普通に働いてる奴も人材派遣会社がのさばれば、徐々にリストラされる奴も増えるだろうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん