2015-09-22

コンビニ食を否定する人たち

コンビニで売っているもの保存料などの添加物たっぷり使われていて有害だ。

からあなた自炊して健康に気を付けた方がいいよ。

・・・というような話を言われた。

「ははは、そうだねー」って軽く聞き流していたけど、

落ち着いて考えてみたらこれほどいい加減なアドバイスもないことに気づいた。

付き合いはあれども、私の一生を面倒見るわけでもないし、

コンビニ主食にしなかったからどうだというのだろう?


そんなの知ったこっちゃねえ!

こっちは自炊するのがめんどくさいから、手軽さ(時間)を買っているんだ!

しろ、昼食と夕食にサラダサラダチキンを食べまくってたら、

体重も落ちてBMI値も正常に戻ったわ。

そもそも、タバコスパスパ吸って、成人病手前にしか見えない

デブのオッサンから言われても説得力がなさすぎだし。

私の周りだけかもしれないけど、食事も含めた本当に健康に気を使っている人は、

ちょっとしたところ(山とか観光地)に(運動がてら)出かけようと誘ってくれたり、

楽しい食事に招待してくれたりして楽しみを教えてくれたりするぐらいで

特にアドバイスだけということはしてこないから余計にそう思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん