2015-09-20

Sealdsに何度か参加してたけど段々と疑い始めてきた

長文が嫌いだから手っ取り早く書く

大学1年で東京に出てきて最初友達になった子から法案について聞かされて

安倍への怒りからバイトをやめてまでSealdsに参加するようになった

デモにも参加したけど最近になってネットで騒がれてるような

コントのようなハンスト参加者数の水増し、ナンパ目的参加者

段々と私も友達安倍よりSealdsに疑問を感じるようになってきた

そんなときに親戚の叔父と話す機会があったか法案について意見を聞いてみた

叔父の話を聞いているうちに安倍戦争をやりたがってるわけじゃなくて

戦争をやらないために法案を通そうとしているってことを知って愕然とした

今までそんな話を聞いたこともあるけど叔父のように道筋を通して話してくれる人がいなかったから気づかなかった

それを友達にも話していくうちに私はなにをやっていたのか本気で虚しくなってきた

そして民主Sealdsと手を組むというニュースを見てからわかった

私達は周りの大人にただ利用されていたんだなって

強引に法案を通した安倍のやり方が良いか悪いかは今でもわからないけど

法案自体は今の日本にぜったいに必要だっていうことだけはわかった

今考えてみると叔父から言われたとおり参加者ほとんどは大人だった

テレビ新聞で映ってるのは前列と周りを囲んでる人達だけで大人は一切写ってない

洗脳って言葉他人ごとだと思ってたけどまさか自分が知らないうちにそんなことに巻き込まれてたとは思わなかった

カフェで1対1で話して動かされるのが洗脳だと思ってたから今考えると怖い

友達とはまたバイトを探して普通学生に戻ろうって話をしてる

ブログに書くとバレるからこっちに吐き出した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん