2015-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20150908104326

福祉フリーライダーとかそういう話でもないと思うけど。

前提として「子どもが欲しい」と考えてる人において、とすると、確かに男女で差が生じてしまう。

男が合法意中の人の子どもが欲しい場合、その人と結婚するという手段一択になってしまう。

では一応、卵子バンクも併設しなくてはいけなくなりますね。

精子バンク匿名でなくなれば、提供者に金銭的な利益がなくても、

精子をこれこれだけ提供しました!というステータスにはならないだろうか?1イイネ!ならぬ1精子

己のジャニーズジュニアジュニアが欲しいという個人的な欲求じゃろうもん。と言われればそれまでだが。

シングルマザーでも産んで育ててるだけ立派だと思うのだけれど。しかもそれが愛する人の子どもとなれば、愛情のかけ方も尋常じゃないと思う。

別れた男の子どもを育ててるシングルマザーも相当立派だけども。

既婚カップルにも、優秀な遺伝子をゲットしたい、という要望はすんなり理解できると思うんだけれど。

既婚の場合は、夫側の理解がそれなりに必要かもしれない。

卵子提供やらがあっても、産んだ人がとにかく母である。とかいう謎の法律より、精子プレゼント推進法はよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん