2015-08-19

ステッカーが好きだ

ステッカーシールが小さい頃から好きだ。

熱狂的なほど好きなわけではないけど、無料でもらえたりしたらダサくてももらうし、いらないとわかっていても中々捨てれない。

だけど決してどこにも貼らない。

理由は二つある。

一つ目は、貼った対象のものがいつ不必要なモノになるかわからないから

iPhonePCに貼っても、それを今後10間使い続けることはまずない。

そうなるとデバイス処分する際にステッカー処分してしまうことになる。

よく使うデバイスに貼るステッカーは、それはたいそうお気に入りのものに違いない。

そんなステッカーデバイスと共に処分されるのはキツいから貼らない。

デバイスに限らず、10年以上使い続けるものはほぼないと思う。

10年以上保持し続けるステッカーもほぼないとはわかっているのだが、それでも貼れない。

2つ目は、貼るステッカーによって自分の好みや、所属しているコミュニティ、考えを勝手判断されるから

PCステッカーをたくさん張っている人をよく見る。

そのほとんどがベンチャー企業ロゴステッカーをたくさん貼っている。

自分はその人(ステッカーを貼れる勇気・そんなにステッカーが手に入る環境等)が死ぬほど羨ましいのだが、そうすることによってその人は「ベンチャー企業系の人なんだ、意識高そう」とか、「あんなに企業ステッカー貼って、自慢なの?」みたいに思われるのが嫌でできない。

他にも、ゲームステッカーを張ってたら「コイツゲーム好きのオタクなのか」とか。

ステッカーをよく貼っている人や、ステッカーを作っているベンチャー系の人はそういう考えを持っていないのはわかるが、”ベンチャー意識高い”とか”ゲームオタク”の構図を持っている一般人結構多い。

ステッカーとき他人から勝手判断されるのは嫌だからステッカーは貼りたくない。

他人の目が気になりすぎると何もできない。自分が好きなこともできない。

やっている人はいるんだけど、自分はマネできない。

他人基準自分が1番クソ野郎だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん