2015-08-04

「妹さえいればいい」の面白さが伝わらないのはラノベクラスタの怠慢じゃね

ラノベクラスタ人間のこういう態度なんとかならんのか。

作中作を取り上げてライトノベルを馬鹿にする人たち(『妹さえいればいい。』編) - Togetterまとめ

ぶっちゃけ@plnqsはすげえバカだと思うわけよ。だけどさ、この作品ラノベ初心者には理解するの困難だろ。作品内だけでなくて今までのラノベ文脈踏まえたメタ要素理解できないとたのしめないのは仕方ないだろ。こういう作品をどう愉しめばいいのかを発信しないでさ。批判してる奴はバカって高みから見下ろして冷笑して愉悦に浸ってるラノベクラスタってなんなのか。

@plnqsがバカなのは明白だからそれを晒すこと自体別にいいよ。こういうこと言ってる人がいましたって。バカですねーって笑うのは当然だ。

でもさ、そこで止まってちゃダメだろ。

お前らは愉悦部がやりたいだけなのか?自分たちけが楽しければむしろからずないやつをバカにしてるほうが楽しくて満足なのか? それとも面白いラノベバカにされたくないとかもっと読んで欲しいとか思ってんのか? 

意図はともあれ、そこで止まったらやってることはゲーム速報JINと同じだぞ。実際すでに@plnqsのことは晒し済。

お前らが本当にこの作品の良さをわかってるというならよ、せっかく@plnqsというバカ可視化されたんだからこのバカを元にして、この作品がどういう風に面白いかを第三者向けに説明してみろよ。


何人か記事書いてる奴いるけど全然この作品の魅力が読んでねー俺には伝わらねーぞ。

結局変態だーって要素を取り上げて騒いでるのは@plnqsのようなバカとたいして変わってねーじゃん。それを楽しめるかバカにするかの違いくらいしか感じねえ。

http://ch.nicovideo.jp/cayenne3030/blomaga/tag/%E5%A6%B9%E3%81%95%E3%81%88%E3%81%84%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%81%84%E3%81%84%E3%80%82

http://gunmahokuto.hatenablog.com/entry/2015/05/17/215235

http://lightnovelwood.com/novelRevuePage/novelRevuePage92.html

よくみるラノベの人たちはさ、すごいたくさん読んでてラノベのことよく知ってるんだろうなって感じる人は多いけど、その人達って自分たちだけで楽しんでてわからない奴を見下すばっかりで歩み寄ろうとしないよな。仙人気取りかよ。

お前らが怠慢して、先にどういう風に愉しめばよいかを一般大衆に示しとけよ。ある程度のガードはしてやれよ。それサボってるからゲーム速報JINのような糞メディアや、何かをバカにして目立ちたい@plnqsのようなバカの餌になるんだろうが。

面白さを理解しない@plnqsのようなバカバカにしてる暇があったら妹さえいればいいの面白さを伝える記事を全力で書いてみろよ。

  • plnqsは自覚的にアンチを釣ってるファンだろ。 さておき、数ページだけ取り上げて馬鹿にするような人たちに、いちいち解説するのは面倒なんだ。 解説をしたところで「僕が間違ってい...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150804141009 増田にしてはまともな反応がきたことに驚いた。 あと俺の釣りの才能の無さに絶望した。 しにます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん