2015-07-20

両親が見合い婚でめちゃくちゃ仲悪かったし、家庭という物に希望が持てなくて兄弟三人中二人は独身主義

もう一人は既婚だが子供は持ちたくないと言っている

お見合い結婚制度は復活させても根本的な少子化対策にはならないと思う



追記:

両親の見合いについて

世間体を気にするコミュ障童貞と都会人と結婚できれば勝ち組という価値観のある田舎に住む浅はか娘がマッチングした

仲が悪いのに三人の子

いわゆるDVモテたことがない(父の兄弟談)せいか唯一の女である母に依存しており

家の中ではメロンメロン赤ちゃんプレー、そしてしばしば暴力を振るっていました

人口増加への貢献

一時的にはね。孫世代は0。長い目で見れば減ってる


主語がでかい案件なのは承知。吐き捨てのつもりだったんで

個人的にはコミュ障性格破綻者は無理に結婚しなくてもいいと思ってる

悪しき遺伝子次世代に繋げる必要なし

  • 相性診断性格診断で良い結果だけ出た人同士でマッチングさせるようにしたらいい ちゃんと心理学的な診断やるやつ

  • 不幸な育ちをした人に言いにくいけど それおまえんちが特に不幸だっただけで 「お見合い家庭は仲が悪い」なんて一般化は間違いだと思うぞ うちの親もお見合い結婚だが全く円満な家...

  • まともに相手も作れないのに偉そうなこと言ってんじゃねーよ 最近はこういう、「結婚したくないだけだし」っていうアホみたいな言い訳する奴が多くて反吐が出る。

  • 人類は生まれた瞬間に永遠に個人になるのだ。結婚など古い。 子供は人工授精により生み、プロの教育者に育てさせるべき。

  • うちの両親は見合いだけど仲は普通だったよ、子供も3人いる 増田の両親も子供3人いて離婚してないなら、仲が悪いと言ってもそこまででもないのでは

  • 俺の親戚6組中恋愛婚3組中離婚3組。見合婚は離婚なし。

  • 見合いじゃなくても同様 なにも関係ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん