2015-06-26

愛のない結婚のむなしさと嫌悪

昔のお見合いとか今の婚活やら。

結婚のための結婚で、好きあっての結婚じゃないパターン

まず結婚式がどうなるんだろうって考えてゾッとする。

とりあえずきっかけは友達の紹介で~とかになるんでしょ?それは知ってる。

でもそれ以外で紹介することなさすぎて誰も得しなくてすごく胃がキュッとなる気がする。

んでその後も、行ってきますキスもないし、お互いストレスが増えるだけで、毎日がすごく灰色無味乾燥になる気がする。

全然幸せになれる気がしない。

子どもができたら仲の良い親を演じることでそれがいつしか本当の愛に変わっていく・・・とか?

胡散臭すぎ。つーか無理やり後付けのパチもんじゃん。

むなしすぎる。

お互い積極的に愛しあってなくても、せめて心安らかに過ごせる友達パートナー的な感覚くらいにはたどり着いてから結婚したい。

愛するまではいかなくても一生安心して寄り添っていけると思えるほどの相手。

そういう厄介な逆シンデレラコンプレックスを患っているから相手が見つからないのはわかってるけど、

妥協絶対したくない。

手段に堕した結婚なんてするくらいなら自殺する。マジで

深い考えもなく独身ハラスメントする輩はマジで滅びろ。

セクハラレベル規制しろ

  • 胡散臭すぎ。つーか無理やり後付けのパチもんじゃん。 これは言い過ぎ。

  • 俺もそう思ってるから、結婚していない。 俺の親が愛のない結婚してて、その侘びしさをよく知ってるから、 増田のように考えるのが、当然だと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん