2015-06-16

友達をやめた

数カ月前人生で初めて友達から離れた。

中学の頃から25歳の今まで、友達の少ない私と仲良くしてくれた子なのに。

恋人と別れたときとは違う胸のぽっかり感だ。

 

ちょっと喧嘩して、今まであったいろんなストレスや不満が噴き出てきてしまって少しキツイことを言ってしまった。そのことはすぐ謝った。

前も喧嘩したことはあった。でも今回は関係をやり直したり歩み寄ることがすごく憂鬱で癪に感じてしまって、その日以来彼女に連絡してない

今も自分の行動が正しかたかどうか迷っている。

会いたいな今何してるかなとか思うんだけど、でもあの子に会うと疲れてしまう。

 

嫌なことはこんな感じ。

 

●何回か名前を呼び間違えられたこと(その子の妹の名前とか他の友達名前)

  

●うちの親が重い病気の時社交辞令的な心配さえなくて、そっかー大変だね落ち着いたらまた連絡してよみたいな感じの対応

  

あいつ「遊ぼう」私「じゃあ○○行かない?」→だいたい拒否 

  

●私が勧めたら速攻断ったのに後日他の子に同じものを勧められて、しかもそれにハマっていた。

 

自分の話ばかり(会社はクソ、上司もクソ。私はこんなもんじゃねー的な話や夢語り)

  

●ずっと愚痴を言ってて、その内容が独りよがり攻撃的で聞くのが辛くなっていた。

 

でもきっと私も彼女に酷いことをしていたのかもしれないし

こんなことで嫌いになる私がおかしいのかもしれない。

一人で過ごしたり、他の子家族と過ごしたりあの子のいない生活も楽しくて清々しいのだけど

やっぱりまだ寂しさや後悔を感じる。

こんな気持ちはどうしたら収まってくれるんだろう。

 

  • こっちが好きだったのに、相手はこっちのことそうでもなかったかも、って気づくのツラいよな。 でもお前がその選択をしたのなら、その選択は間違っていなかったのだと思うぜ。 持...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん