2015-06-02

お前、栗好きだったよな?

1ヶ月ちょっと前に、担当してたPJPMを突如外された。

炎上PJに火消し隊長として消火→鎮火を繰り返し、ようやく安定稼働し始めたところだった。

自分に何か手落ちがあったか、と振り返っても、思い当たる節もなく。。。

どういうことだ?とモヤモヤしてたら

ボス「始まって1年のPJがある」

ボス「1年経ってるのに、何もできていない」

ボス「誰も進めようとする意思がない」

ボス現場カオスの極みだ」

ボス「お前、栗好きだったよな?今回は火中の栗だ」

ボスリミットはあと半年

ボス「あとは、わかるな?」

俺「それ、給料あが」

ボス「わかるな?」

俺「」

PJメンバーはほんとにカオス

コミュ障、横から口だけ、主観しかモノ言わない、決めない、責任のなすりつけ。

WBSもなけりゃ機能要件も未決。よくわからない議論に終始し、何を決めているのか不明

そりゃ責任転嫁転嫁転嫁。更にやっかいなのは関わるメンバーが皆、地頭が良いこと。

からこそ、俺みたいなバカが火消しとして投入されたのかもしれん。

よーくメンバーを見てると、やったら議論をふっかけてきて、決めないわりにドヤ顔してるおっさんがいる。

そうか。こいつが元PMか。そういうことか。こいつ、なんでPM解任されたのか解ってねーな。

と思っても口にだせず「こんどPMになりましたぁーおねがいしますぅー」みたいな。

ああ、もう後戻りできねえ。。。俺のバカバカ

見える。

ここから炎上していく未来が。

そして、阿鼻叫喚デスマーチ

屍だらけの開発現場

クオリティ爆弾を抱えたサービス

みんなの、哀れみの視線が痛い。

俺は、またしても「炎上PJのケツを拭く簡単なお仕事」をやるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん