2015-06-01

みんなの自慢話を聞かせてよ

なんでもいいからさ、みんなの自慢話を聞かせてよ。べつにその話を聞いてなにするわけでもないけど。

自慢の大きさなんてどうでもいいよ。他人が感心しなくても、自分が自慢したいと思えばそれでいい。

小学生の時に校内で一番足が速くてモテたとか、甲子園の決勝にいったとか、全国模試で1番だったとか

口の中に拳が3つ入るとか、ケツの穴でワリバシを割れるとか、くすっと笑えるような自慢でもいいし。

世界一周したことあるとか、テレビに出たことあるとか、親友芸能人とか。

もちろんゲスい話もいい。20代年収1千万超えてるとか、貯金が1億あるとか、起業して成功してるとかの話も聞きたい。

炎上しがちな事だって「自慢したいんだ!」って大声で言えば誰も何も言わないよ。恋愛ネタとかもね。

彼女モデルだとか、彼氏IT社長だとか、はてなユーザ○○さんの素顔を知ってるとか。

子どもの頃は無邪気に自慢話できたけど、大人になるとなかなかできないからね。なんでなんだろうね。

たまに酔っ払って人の自慢話を聞けたりすると嬉しくなるよね。その人が重きを置いてる事を知れる楽しみというか。

反対に自分の自慢を知られるのは恥ずかしかったりするんだよね。とくに恋愛ネタなんかはそう。

たとえば恋愛ネタを自慢したりすると「あいつは異性やセックスしか興味ないやつだ」と言われたりしちゃうじゃん。

でもそうじゃないじゃん。人ってそんなに単純じゃないじゃん。そりゃ好きだけど、それはおれの「ある一面」であって全面じゃない。

仕事の自慢するとつまんないやつだと思われそうだから我慢しちゃうし。でも自慢したい仕事の1つや2つあるでしょ。ぜったい。

というわけでみんなの自慢話をここで聞かせて。ブコメだと嫌がる人も多いかな。

ちなみにおれの嫁はFカップです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん