2015-05-26

オンラインストレージがウザくなってきた

ストレージだけで十分なんだよ!

共有とか誰かと編集しあったりとかもしないんだよ!

共有とか余計なめんどくさい機能付けるんだったら、別のサービス作ってそっちでやれよ!

俺を巻き込むな!


主な使用用途は、デスクトップノートの2台持ちなので両方でファイルを触りたいってのと、バックアップ

ちなみに使ってるのはSugarsyncDropbox、あとオンラインストレージじゃないがEvernote

ついでだから批評もしておく

どれも有償版を使ってる


Sugarsync

長所

特定フォルダを同期できるのが便利

マイドキュメントとかそのまま同期できる

場所を動かせないフォルダを同期するのに重宝する


短所

同期が遅い。ファイルが多いといつまで経っても同期が終わらない

基本1つのPCしか使わないならバックアップとしてそれほど問題ないかもしれないが、普通複数台で使うだろう

同期が2、3日も終わらないのは不安になる


Dropbox

長所

同期、早過ぎ!一瞬!エラーなし


短所

余計なこざかしい機能がついてきた

昨日は画面に変なポップがずっと出て、何やっても消えないもんでキレそうになった

新しい機能とかヘルプとか書いてあったが、こんなウザいものを二度と表示しない機能を付けてほしい

なんかGmailからDropboxファイルを送れる機能を追加してしまった

そうでもしないとポップが消えそうもなかったもんで

まあ別にかまわないが


Evernote

長所

色々メモができる

ワードエクセルファイルPDF画像なんかも貼りつけることができる

見られたくないメモ暗号化できる


短所

同期が遅い(といっても長くて1,2分だが)

すぐフリーズする



どれも思うんだが、無償なら仕方ないとも思えるが、有償版使ってるんだからもっとちゃんとしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん