2015-05-01

風立ちぬを見た

アンノの演技、声質はいものジブリっぽかった。

ただ主役には合ってなかったってだけで。

アンノが駄目というよりもキャスティングが駄目だったと思う。

トトロオヤジとか耳すまおやじとかあそこらへんのセリフ少なくて棒が目立たないとこだったらこんなに叩かれなかっただろうなあと思う程度の演技。

あと全体的に中途半端な気がした。

さぞパヤオ趣味全開の飛行機系のあれこれがあるんだろうと思ったらそこまで濃くもなく。

かといって恋愛要素もありきたりで深みもなく。

趣味だけだとアレだから恋愛要素入れろって鈴木敏夫ねじこんだんじゃねーのかと邪推してしまう。

そーゆー意味では趣味恋愛要素がうまくバランスとれててエンタメ性も高かった紅の豚はよかったなあと思ってしまう。

長い割に内容がすっげー薄かった。

最後に誰々に捧げるみたいなのが出て、あーそーゆーモデルっぽいのがいたのねと思って、それによってつまらなさの理由の一端がわかった気がしたのは、

ついこないだ見たアメリカンスナイパーのラスト感覚とまったく同じだった。

あれもクリント・イーストウッド映画って割にはいまいちで、最後原作あるんだよみたいなのが出てすっげー脱力した覚えがあるから

うーん・・・エヴァみたいになうしか上中下くらいで映画化してほしいよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん