2015-04-05

ブサメン美女カップルが許せない

世間ではブサメン美女カップルを、「男を容姿で選ばない、本当に愛し合った素敵なカップル」的に持ち上げる空気があるけれど、あれホントやめて欲しい。

子供を作らないならいいかもしれない。でも子供を作るなら万死に値する。

息子しかまれないならともかく、娘が生まれて父親に似たら可哀相なんてもんじゃないでしょ!?

そもそも現実において既に、男の容姿はさして問題にされていない。女はどんなに性格が良くても能力収入があってもブスなら求められないけれど男なら不細工でも金持ちなら需要があるんだから美女が外見度外視で中身を見てブサメンを選ぶことは美談でも何でもない。

美女と野獣』は野獣が実はイケメンから問題ないんだよ。

現実にいるブサメン×美女カップルは「女は容姿」というコンセンサスを持っているにも関わらず、容姿に優れない不幸な娘を生んでしまう結果に繋がる事が非常に罪深い。なんで美談にしてるの?

母親は女として容姿武器にしちやほや優遇されてきたのに、娘にはハードモード人生を歩ませるつもりか。

から子供を作る気があるのなら美女イケメンかせめてフツメン(男の言うフツメンでなく女なら見たフツメン)と結婚すべき。ブサメン結婚して娘が生まれたら可哀相。

その逆の、イケメンとブスのカップル別にいいんだよ。現実には女は顔で選ばれるべきという常識があり、その上でその男が「女は容姿じゃない」と判断し選択した結果だから、娘が生まれ母親に似ても、そのカップルの選択としては矛盾しない。容姿で女を選ばないって事で統一感がとれてるから。そもそもブサメン美女カップルが溢れているのと違い、イケメンとブスのカップル自体殆ど存在しないしな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん