2015-04-03

主語を大きくしないで欲しい

マタハラ」で問題視されているのはあくま特定女性の権利であって、女性全般権利じゃないですよね?

マタハラマタハラと声を荒げ、妊婦や小さい子を持つワーキングマザーだけを過剰に優遇する事によって負担を強いられる他の女性の権利はどうでもいいんですか?

(問題としているのは個々のワーキングマザーではなく、過剰な優遇社会のものです。)

オバマ大統領最初大統領選挙の時に戦ったマケイン候補は白人でしたが、もしそれが黒人(それもオバマ氏のような白人とのハーフではない場合)だった場合、「黒人権利を」前面に出して選挙戦を行っていたらどうでしょう対立候補だって黒人なのに、という違和感を覚えませんか?

まあ、相手候補が白人だった現実ですらそんな戦略しませんでしたけどね。

現在女性全般権利であるかのようにマタハラを叫ぶのも同じ事です。

マタハラ」は一部の子持ちワーキングマザー問題しかありませんし、それによって皺寄せを受ける女性の権利無視しているのに、それをあたか女性全般の為になるかのように語るから違和感がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん