2015-03-04

ネズミを捕まえた話

私の住むシェアハウスネズミが出るのですよ。

だいたい日に1、2回はエンカウントします。キッチン洗面所、たまに玄関こんにちはです。

度会っても慣れませんね。

ハムスターなんかよりずっと大柄ですし、『ドタドタドタ』と大きな音を立てながら走ります。怖いです。

 私「絶許」

ネズミ駆除方法Google先生に聞いたところ、業務用粘着シートがベストなことが分かりました。

殺鼠剤やトムとジェリーに出てくる『バチンッ!』ってなる仕掛けはほとんど効果がないようです。

ネズミはすごく警戒心が強くて、例えば『バチンッ!』で仕留めようとするなら、まずダミーの仕掛けに餌を置いて何回か食べさせます

そしてネズミが完全に安心しきったフェイズで本物の『バチンッ!』にすり替えるらしいです。

あと、殺鼠剤はまず食べないらしいです。

でもなぜか粘着シートは効果があるらしく、業者ネズミ駆除するときはもっぱらこれを使うといいます

Amazonレビューも好評価です。私は迷わずポチリました。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000IABPJ2?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o05_s00

それでネズミ通り道(よく会うから覚えてる)に粘着シートを置いたら、すぐ翌日にかかりました。

 シートに捕まったネズミ「チュウ……チュウ……」

物悲しい鳴き声がシェアハウス全体に響きます

私は自室で布団にくるまって震えながら、

 私「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」

とひたすら繰り返しておりました。

しばらくするとネズミの鳴き声は聞こえなくなりました。

翌日、シートのあった場所確認してみると、5個設置したシートのうち1つが無くなっているではありませんか。

たぶん凶暴なルーマニア人の居住者(曙に似ている)が始末したのだと思います

本当にネズミ可哀想で涙が止まりませんでした。

しかし『こうかはばつぐん』なので、もう10ポチリましたし、ネズミの残党どもは一匹残らずポアする所存です。

しばらく、曙が小動物抹殺する日々が続くでしょう。ここは地獄です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん