2015-02-21

twitterから色々特定した

同じ趣味・近所住みでフォローしてる人が、風俗通い・アイドル趣味リアルでは隠してるとつぶやいてた。

有名人と下の名前が同じとも言っていたので、それをヒントに特定を試みていた結果。

その同じ趣味に関して、Facebookいいね!したというツイートから

いいね!した数百人をチェック。下の名前から候補を3人に絞った。

大まかな年齢、居住地から速攻特定フルネーム判明。

FBは鍵かけていたが、色々見える情報はある。年齢・誕生日判明。

アイドルにもいいね!してるのは見えた。これで確実。

以前タグ付けされた写真は見えた。顔特定

どうも会社のBBQイベントのようだ。

同じ写真タグ付けされている人のプロフィールから、勤務先特定

出身校は見えた。近所だけに、俺の弟と同じ高校卒業生名簿から実家住所判明。

勤務先も記載してあった。

twilogツイートを遡る。

今は独身1人暮らしだが、家から数分の場所死体遺棄事件があったらしく、その事件を調べ大まかな位置特定

近所のマンション改修がうるさいという画像に写ってたマンション、方角、看板からアパート特定

アパート最上階というツイートと、地図に出たアパートから検索すると、最上階は2部屋中1部屋が空き部屋出てた。

よって部屋番号特定

以上、フルネーム、勤務先、年齢、誕生日、勤務先、出身高校実家住所、現住所がわかりました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん