2015-02-04

ももクロ好きが見たラブライブ

ももクロが好きな女だけど、友達に誘われてこないだのラブライブ!コンサート映画館で見た。

違いが面白かったので思ったことを書いておく。

アニメは見たことなくて、一夜漬けキャラ9人の顔と名前だけ覚えて行った。

ペンライトの形がみんな同じ

 ほぼ全部まっすぐだったのでももクロ会場と違って見えた。

 ももクロゼットとかハートとか色々あるので。

ペンライトの色が可変

 キャラそれぞれにテーマ色が決まっているのはももクロと同じだけど、

 ライトの色が変えられるので、ソロ曲では客席が1色、デュエット曲では2色になって、

 さらに「ある曲ではこの色」「このタイミングで全員がこの色に変える」というお決まりがあって

 会場に統一感があってすごくよかった。愛に溢れていた。

コールはあったけど名前コールがない

 ももクロの曲では歌っている子の名前をみんなで揃って叫ぶけれどそれはなかった。

 (「しーおりん!しーおりん!」みたいな)

 映画館会場の盛り上がり(=コール言ってる人率?)はももクロのほうが高い気がする。

 踊ってる人はあんまり見なかった。

ちゃんと「アイドル」って感じだった

 ももクロアイドルらしくない、って言われる理由が少しわかった。

 振り付けがぜんぜん違って、おしとやかで可憐で可愛かった。

9人が見分けられる!

 最初は「人数がももクロの2倍だーーわからねーー」って思ってたけど、

 ライブの序盤は髪型と衣裳の色を頼りにして見分けられたし、

 だんだん顔や声の違いも分かるようになった。

結論:みんな可愛い

 5人も9人もみんな可愛い

 どの子を見てても可愛くて楽しくて愛しくて幸せな気持ちになった。

以上。

終わってからずっと曲が頭から離れないので今度友達CDDVD借りるつもり。

次にもし行けたら私もコールしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん