2015-01-27

分かりやすくてウケが良さそうな外国の曲を書いていく

インターネットを始めてここ3,4年で気に入った、外国の曲をいくつか書いていきます

分かりやすそうで、ウケが良さそう、というこの2点に絞って選びました。

字通り、テンションが上がる曲や、気分が上がる曲です。

動画URL著作権がどうとかよく分からないので、書いてあるものをそのままコピペして検索してください。手間をとらせますけど。

それでは。


Linkin Park「Breaking the Habit」

検索結果で出てくる動画に、アニメPVが使われています


Jose Gonzalez「Step Out

あるときCMで流れてた映画の曲。聴いた瞬間ヒトメボレ!


Jeff Buckley「Hallelujah」

ハーレルーヤ~、どこかで聴いたことがある曲じゃないかな。


Chris Dave - Medley

ドラムの曲。検索結果で出てくるパート1が特に好き。


I Stand Alone

サビが好き。こんな説明だけどご容赦たのむね。


B・J・トーマス「雨にぬれても」

前向きのような、そんな曲。


Fatboy Slim「Right Here, Right Now」

この曲を最初聴いたときは衝撃的だったね。動画も合わせて「危機感」みたいなものを感じて、なぜか緊張します。


The Mars Volta「Day Of The Baphomets」

最高にテンションの上がる曲。長めの曲です。


pat methenylast train home

アニメジョジョ」3部2期のEDで使われていた曲。砂漠の中で、夜に聴いたら泣きそう。


以上、あんまり多すぎても良くないと思ったのでこれにて終わります

僕の説明でいろいろ台無しかもしれないですけど、僕のような普段音楽をあまり聞かないような人にとっては、分かりやすい曲たちかと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん