2015-01-12

不労所得暮らした過ぎない!!?

今年で28になるけど仕事したくない。早々にリタイアしたい。みんなそんなに仕事したい?

休日平日関係なく趣味時間を費やしたくない? 十分に寝てすっきりした頭で思索に耽り数学に取り組み昼食の後眠くなるまで読書したりしたくない? 運動不足対策に週3日はジムに通って汗を流したり泳ぎ方を知ったばかりの魚のように気持ちよく泳いだり健康のことだけを考えた生活をしたくない? その中でジムインストラクターや行きつけのコーヒー屋の店主なんかと毒にも薬にもならない会話を楽しみたくない? 所有している不動産についての事務連絡や余剰資産のやりくりについて銀行員との会話もそこそこにあてもなく東京路線図上をふらつきたくない?

はー富裕層なりたすぎる。


仕事は好きでやっているけどやっぱり望み全てが叶っているわけでなく当然ストレスもあるし、やりがいもあるけど老人介護のような面倒な飲み会を思うと暗澹たる気分になるし。段々と若さで乗りきれなくもなってきている中「いやあよくやってくれているよ」なんていう上司の口車に愛想笑いをしながら影じゃ色々言われてんだろうなと半ばあきらめながら他部署と折衝したり。苦手な先輩には丁寧にと心がけて上手くやっているつもりでも1,2ヶ月に一度は理不尽な扱いを受けて腹の立つこともあるし。

今の仕事生活は充実してるんだけどその中身は所詮交換可能なんだよなとつくづく思う。適度な運動悠々自適暮らしと、その中で自分意識的にメリハリをつける余裕さえあるのであればこんな生活仕事も喜んで手放す。

まぁ現実的に考えてほぼほぼ叶わないんだよなぁ。

  • 不労所得で暮らしたいけど、趣味なんかに時間を使いたくはないな。娯楽だからな。娯楽に使う時間なんて無駄そのもの。死ぬ間際になってきっと「俺は何で娯楽ばっかりしてすごして...

  • やりがいだの社会的地位だの不労所得の前には屁だわな 人生の時間は有限だし死ねばなくなるんだから少しでもたくさん楽しいことを数珠つなぎにして生きたい

  • おれもしごとしたくないよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 人間関係とか!!!!!!!!!!!将来とか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん