2015-01-09

http://anond.hatelabo.jp/20150109090512

散々突っ込まれてるけど、出産後にその収入を保てるか?の方が重要

そのままの世帯収入を保てるなら良いけど、増田専業主婦になったら子供1人でも厳しい。

と言うと専業主婦なんてなる訳ねーだろwwwwと言うんだろうけど、本人の意思なんて関係なく専業主婦に「ならざるを得ない」状況と言うのは

子供を産むと(恐らく増田が思っているより)高い確率で発生する。

お決まりの「保育園入れなかった」以外にも、やれ妊娠初期から切迫流産でずっと入院生活だとか、

出産体調不良仕事どころじゃないとか、子供病気・障害持ちだったとか。知り合いにも数人いる。

公務員福利厚生ばっちり、育休病休介護休の類を3年位とってもクビにならずその間手当まで貰える、とか

例え一時期専業主婦になっても後に同等の待遇再就職出来る当てがある、ってならまだいいけど、増田も夫も恐らくそうじゃないでしょ。

でなければ親に経済面育児面を頼れるか?

あと転勤の可能性は?

こちらも夫についていく為に退職なんて昭和かよwwwwwwだろうけど、平成が27年目になろうと「夫についていく為に退職」は山ほど見るよ?

今は無いとしても、転勤ある会社転職の可能性は?

もし可能性があるなら、別居婚で夫は納得するのか?一人で育児出来るのか?別居は当然金もかかるぞ?

勿論自分が転勤という可能性もあるね(リストラ目的以外で既婚女に転勤させる会社は少ないだろうけど)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん