2015-01-04

30代女性ファッション

小学生の頃は、雑誌付録についてくる小物や、お菓子のおまけ、お母さんのお古で、お洒落を楽しんでた。

10代の頃、お金がないから工夫して、自分で小物を作ったり、バイトをして服を買った。

20歳で働き始めて、その頃、ファッション雑貨を作って売り始めた。

それを活かして今はファッション雑貨の企画デザイナー転職した。

もうすぐ30歳になるけど、お洒落好きな知り合いが、どんどん減ってる。

昔いた個性的な人たちはどこ行ったのか。

ある人は、実家仕事手伝う為に田舎に帰った

ある人は、結婚して普通の子になった。

ある人は、シャツの似合う大人の女性になった。

子供がいて時間もなく、産後戻らない体型を前に、充実感と諦めと面倒くささに、ファッションなんかどうでも良くなる。

仕事をしてる女性。大人として生きなくてはいけない。誰に注意された訳でもないのに、個性的な服よりカジュアルな服より、オンオフ使える服を選ぶ。

大人の女性ファッションってなんなんだ。

なんだか、ずいぶん忙しい。

アレもコレも充実していないと、自分が捨ててきた何かに負けてしまう気がしないか?

負け犬の遠吠えと言われるか、考えすぎ、または…。

ファッションが楽しめるのは独身のうちだけよ」

「うちは田舎でお洒落なお店とかないから

「服に金をかけていいのは20代だけ。」

「誰も見てないからさ」

「とりあえずトレンド抑えておけばいいかなって」

「ビジネスカジュアルで使える服が欲しい」

「もうモテる為に買う意味がない」

「元々そんなに好きじゃない」

アナタみたいにお洒落じゃないからわたし」

「服より大事ものがあるでしょ?」

そんな声が聞こえる。

  • そういうお手本というかマニュアルというか女性誌にありがちな「ライフスタイルの提案」から抜け出して 自由に好きな事をするのが一番なのではないでしょーか

  • >アレもコレも充実していないと、自分が捨ててきた何かに負けてしまう気がしないか? その考え方はやばくないか? 取捨選択はいいことだよ。 たくさん捨てて絞ってつぎ込む。 アレ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん