2014-10-26

みんなしってるはなし

妊娠による降格は原則違法。で、それに対して田母神さんがいろいろつぶやく

全部ひっくるめて「妊娠すると金儲けできねーだろ」に落ち着く。社会的地位とか評価とかなんてどうでもよくて、単に妊娠したり子育てをしてると金けができない。雇うほうにしたら金儲けができるから来てもらってるだけのことなので、金儲けに時間をつかわなくていい位置に移動させたのだろう。

だって知ってることだ。僕らはお金が大好きだ。どれだけあっても足りやしない。人が持ってる分だって欲しくて欲しくて仕方がない。自分以外がお金を持ってることが我慢ならない。金が欲しい。金が欲しい。誰よりも、1円でも多く、とにかく金が欲しい。

ベネッセ事件だって原因は金だ。あんなことをしなくていいくらいの金をやればよかっただけだ。冷凍食品農薬事件だって事件を起こす気にならないくらいの金をやればいい。富士通横浜銀行カード偽造だって金をやってればいいだけだ。あらゆる事件は金があれば発生しなかったものばかりだ。金さえあれば耳が聞こえないふりなんてしなくていいし、C#でウイルスを作りもしない。金があれば政調費を悪用しない。金があれば青色ダイオード裁判なんて起こさなかったし、渡米もしなかった。

みんな大好きなんだけど、面と向かっては名前を出さない。大声で言えばいい。お金が大好きだ! と。あふれるほど金をくれ、と。もっともっと金をくれ、と。お前の金もよこせ、と。

マスコミ連中がいま自民党を叩いているのだって議員が金を持ってるからだ。自分より金持ちのあらを探して謝らせて、議員をやめさせる。そうすればそいつはもう金は稼げないから安心だ。しかし金をくれる奴にはなにもしない。だから広告主の記事は書かない。書いたら金が貰えなくなるじゃないか。

仕事の話なんて3種類だ。損している、おもったより儲からない、儲かってるけどもっと儲けたい。金が欲しい。金が欲しい。はてな増田をやってるのだって金が貰えるからだ。

とにかく金が欲しいんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん