2014-10-25

元増田論点複数入り乱れてるので整理してみる

・車に乗る必要があるか?

住む場所による。

公共交通機関自転車不自由しない大都市圏なら車なしで問題なく生きられる。

鉄道が役に立たない場所ときついだろう。(そんな場所に住んだことはないが)

 

 

教習所ウゼー

完全に同意

 

 

・100対0で相手が悪い場合も含めて人をひき殺さない自信があるか?

ない。

過去徹夜明けの交差点で踏んでたはずのブレーキが緩んで追突したことがあるから

油断していると「100%こっちに過失がある事故」すら起こしうるという自覚はある。

 

 

・過失の有無はともかく、人一人ひき殺した事実を背負って生きるのは嫌じゃないか?

しかに嫌だ。

 

 

確率が低いとか意味ないだろ?

そこには不同意確率が十分に低いことまで心配していられるか。

免許証っているか

ほかの増田も書いているが、身分証明書としては日本国内で最強なのよな。

パスポートは大仰すぎるし、写真住基カード公務員でさえ知らない人がいるというじゃないか。

http://anond.hatelabo.jp/20141024205027

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん