2014-10-25

http://anond.hatelabo.jp/20141024205027

別に君の考え方もあるだろうしそう思うならとらなくてもいいと思うけど。

ただし免許とらないリスクも多少はあるだろうけどね。万一仕事地方飛ばされたときとかに

車を使う仕事ができないとか、そういう不利益は生じるかもしれないけどそれも踏まえてとらないならそれでいいんじゃない

自分はそもそも公共交通機関だけで私的に不満なく生活をまかなえる場所に住んでいないので自動車を運転しないという

選択肢がそもそもない。だから危険リスクがあるから乗らない、ではなくどうやったらリスクを減らした運転ができるか、

を考える。君と自分ではそのリスク評価には大きな隔たりがあるみたいだけどまあ人の価値観なんてどうでもいいんじゃないですか。

から乗らなきゃいいと思うよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん