2014-10-26

http://anond.hatelabo.jp/20141026002121

ちょっとでも就職活動したことある人間なら、そんなもん外っ面の話でしかないってことぐらい、わかってるよね。

例えば、学歴不問の企業大卒高卒賃金に差を付けなくても、昇進で差をつけるっていうことがふつうに行われているように、

募集要項として免許持ってなかったとしても免許持ってる人を優先的に採用するのが普通なわけ。

というより、厳密に言えば東京大学募集枠が決まってて、AくんとBくんどっちがいいか決めかねてるとして、免許ある方を採用しますよ、というまあ当たり前の話なんだけど。

これだけでだいたいどこの企業ほとんどは普免所持者で埋まるよ。

免許持ってないのはマイノリティだって自覚しましょう。そこからですよ。ゼロリスクくん。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん