2014-10-07

アニメ2chとかニコ動とかのノリを持ち込まないで欲しいな

駄々滑りというのをご存じだろうか。

アニメ中二病を発揮するのはいいが、台詞回し、パロディネタ言葉の端々に感じる

懐かしい響き、テイストに胸を打たれた事はないだろうか。

アニメアニメ独自世界開拓すべきなのに昨今のアニメネタが枯渇してるせいか

よく2chとかニコ動とかのノリを持ち出してくる。

タイトル踊ってみたとか〇〇系とかそういうのが広がっていて、そこにはあたか

ネット界隈でしか分からんであろうタイトルが冠してあるのだ。

私はそこが許せない。

そういったノリは今では普通かもしれないが、何年後か何十年後かにはもはや死語になっているかもしれないからだ。

そういった作品ほど記憶から淘汰されやすくなる。

ああ、そういうアニメもあったな程度でしかなくなってしまうのだ。

そうでなく、もっとこうアニメ独自世界を全面に出して欲しいものである

今やアニメ脚本世界も非常にシビアなのだと言わざるを得ない。

ドラマ脚本現在とさして変わらないアニメ脚本の深刻な枯渇。

どうやら納得がいかないのは自分だけかもしれない。

  • アニメにはその次代のオタクミームのレコードたる機能もあるから、 そういうノリも一概に悪いとは言えないんじゃないかなあと

  • そういったノリは今では普通かもしれないが、何年後か何十年後かにはもはや死語になっているかもしれないからだ。 そういった作品ほど記憶から淘汰されやすくなる。 ああ、そう...

  • 最近ちょくちょく見かけるようになったパロネタがやたらと多い作品 あれって自分で面白いネタ作れませんと宣言されてるみたいで見てて寒々しい気分になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん