2014-10-06

普通の寂しさとは違う、底が無い寂しさ

あなたは普段、さみしいという気持ちがありますか?

私は常に何をしていてもさみしいです。

彼氏といても、友達といても、家族といても、常に泣きそうな寂しさがあります

幸せだなと思えることも、そう多くはありません。

他の人からしてみれば、満ち足りた生活と思われるような生活をしているのですが、

それでも泣きそうになるくらい、寂しいです。

趣味を持てと言われるけど

ググったりすると「打ち込む趣味等を持て」と書いてあるし、

心療内科カウンセラーにもよくそういわれました。

しかしたら寂しさを払拭出来るかもしれないと思って、フットサルとかヨガとか、色々やってみたんです。

だけど、どうにも「これをしているか幸せだ」とはなりませんでした。

虐待経験

私は10歳〜20歳まで、父親に軽く虐待されてきました。

虐待と言ったって、壮絶な虐待体験を持っている人からすれば、たいしたこと無いです。

中学受験から大学受験にかけて「おまえは馬鹿から死んだ方が良い」みたいなことを、ずっと言われ続けて、

私が学校試験で悪い点数を取った際には、母親が殴られたり蹴られたり、お湯をかけられたり、皿や圧力鍋を投げつけられたりしていただけです。

まり、私には罵倒・罵声、母には罵倒罵声に加えて、暴力

そんな感じで10年間育ってきたので、誰かに認めてほしいのかな?とも思ったりします。

でも、仕事でもプライベートでも、認めていると言われても、疑心暗鬼になっているような感じで、自分自分で認められないんですよね。

から、常にさみしいのかなと思ったり。

自分自分を認めて行けば楽になるのかもしれませんが、まだ心は宙ぶらりんで、常に寂しいです。

底の無い「寂しさ」を持つ人はあまりいない?

たまに、あまりに寂しくて泣いていると、彼氏に「これ以上何がほしいの?」と困惑されます

まあ、そうかもしれません。

他に何か解決方法ってあるのかなぁ。

  • 彼氏といても、友達といても、家族といても、常に泣きそうな寂しさがあります。 自分(30代独身男)は彼女もいないし友達もいないし一人暮らしで日々さびしい生活だけど、 こうい...

    • 彼女も友達も家族も維持にはコストがかかるし 一度こじらせたやつが孤独を解消するに足るものではないから 自虐してるけどお前は勝ち組だよ 趣味でも探して時間を有意義に使えよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん