2014-09-15

はてな村中二病患者検出ワード

はてな村界隈でよく見かける痛い中二病ワードをまとめてみました。

1.「主語が大きい

 他人が書いたものに少しでも一般化の要素があると鬼の首でもとったかのように「主語が大きい」と大はしゃぎ。

 でも、自分経験から一般論抽出して語るのは知性の基本的機能です。

 統計学的妥当なサンプルを集めないと一般論を語れないなら、政治社会について語ることは凡そ不可能になります

 主語主語がとバカの一つ覚えで騒ぎ立てる人は、自分の浅はかさを猛省しましょうね。

2.「セカンドレイプ

 こういう単語を軽々しく使うこと自体強姦被害の深刻さへの自己無理解晒しているということを自覚しましょう。

3.「ミソジニー

 覚えたての言葉を嬉しがって使っている感がバレバレです。

 古臭いラディカル・フェミニズムがなぜかはてな村童貞僕ちゃん達の間では最新理論扱いなのも滑稽ですね。

 

  • 2と3は同意するんだけど1は非同意。 その一般化を「仮説」として語ればいいだけじゃん。「この仮説が正しければ」とういう前置きでいくらでも語れるんだし。

    • ????? 非同意(日本語?)っていうから、反論が出てくるかと思ったら その一般化を「仮説」として語ればいいだけじゃん。「この仮説が正しければ」とういう前置きでいくら...

    • 一々仮説ですが〜と言い出す奴がいたらクソバカ野朗だから相手にしなくて良いな

  • ヘイトとかフェミニズムも同じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん