2014-07-11

友達ができない

弱気なことを言ってはいけないと思うんだけど、どうしても苦しいので増田で。

リアルでもネットでも、人を避けるようになった。

理由は、仲良くなってきたらだんだん、会話をそいつ自分の有利に有利に進めようとする隠れ負けず嫌いとか隠れ喧嘩好きばかりが寄ってきて、話すのが楽しくないから

私は半端な好みなのも自身で分かってるわけです。

下卑たものが苦手で、ラフで荒っぽい文化理解が少ない。

となると麿がおじゃるがの方向にばかり目がいっちゃうんだけど残念なことにど庶民なためそれを愛し続けていられる環境にもいないし、なにかその好みを生かせる器用さも頭もない。

簡単に言うと貴族趣味のくせに腹の底から平民

から、何かどんな人とも付き合いづらいらしいし、ネットとかでこうやって書いてる文の印象と実物に会ったときの印象が違うらしいむしろ激しく食い違うらしい。

あちらから寄ってくる人は前述した、ちょっと変に攻撃的な人ばかりだし、こっちがなんか耐えきれなくなって拒絶すると、まあ、「ごめんなさいすみません悪いこと言っちゃった。悪意ないのに拒絶されたかわいそうな私」を演出する。こういう人の謝罪言葉なんて一文の価値もないし、なんかそれさえ言ってれば自分第三者から悪者扱いされない疑われないと信じこんでるけど、それ大きな大間違いですから

第三者は、「ああ当て付け謝罪か、大変ですね」と思うだろうな。

そんな人々を、誰が信用できるかよ。

信用せざるを得ない場所であっても、友情とかは、感じんわな。

はあ。

友達ほしいよ。

  • 「人間関係はマウントポジションの取り合いである」という基本的な認識ができていない 殆どすべての人間は「こいつはこのぐらいの力しか持ってないからなめてかかっても大丈夫だろ...

    • 丁寧に、ありがとう。 マウントポジションて、そりゃ獣臭いから認めたくはないでしょう。 そう言えば私子供の頃、教室の「普通」を重要視する友達関係は窮屈だったな、丸切り孤立...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん