2014-06-14

甲斐性なしのアラフォー

趣味つながりで同年代女友達がいて、人柄・仕事・家庭環境いずれにおいても彼女結婚相手として申し分ない感じ。

しか結婚は置いとくにしても、まず付き合ってみて友達以上の関係になるかというと、不思議なことに全く付き合う気になれず、ずっと戸惑っている。

40過ぎたら事実上出会いなんて無くなるのは確実なので、現在自分の交友関係を加味すると、多分これが最後のチャンスなのは間違いないのだが。

これは彼女にも選ぶ権利・・・とか以前の、紛うことな自分自身の問題だ。


ちなみに今までの自分恋愛経験は毛が生えた程度。

しかし、もはや惚れた腫れたなんてどうでも良かったりする。

というかアラフォーにもなってそんなことに拘ってるのは、多分人として問題だろう。

世間的にはさっさと落ち着くべき年齢だ。


ともかく、「自分自分の気持ちが分からない」状態なのだが、一つだけ思い当たることはある。

それは、自身のコミュニケーションキャパのなさ。

例えば、一人暮らしをしていてある日突然ネコを拾って、そいつと一緒に暮らせるか?みたいな。

あるいは無人島自分と女の2人だけ漂着して「君は、生き延びることができるか?」でもいい。

自分にはそんな関係を築く自信は全くない。なんとも恥ずかしい話だが。


いずれにしても「セックスならいつでもできる」ヤリチンセックス関係なしで堅実に嫁候補の女を見つけて落ち着くような展開などとは、全く正反対である

そう、まさに甲斐性なしだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん