2014-06-12

http://anond.hatelabo.jp/20140612154123

そりゃそうだ。

既存既得権益に逆らえるほど色んな意味腕力がある人間なら

戦うより、そっち側の仲間入りした方がよっぽど楽で儲かるからな。

人材はそれなりにいても、結局無力なくせに終わりない内ゲバを繰り返す

若者や左みたいなカスもの陣営にわざわざつこうとは思わんよ。

特に、金や権力を振り回せる経営者側はそっちの勢力大嫌いだろ。

かくいう俺も大嫌いだしな。金も能力もないなら死ねば良い。

俺はTPPにも移民にもホワイトカラーエクゼンプションにも大賛成だ。

天網カイカイじゃねーけど、今の既得権益側の仕組みは

金と能力のある人間だけスクリーニングして取り込むように非常に良く出来てる。

この国で体制側にいないってことは、スクリーニング最後まで引っかからなかった残りカスってことだ。

弱者の勝利はこの国では当分無いよ。

こういう誰か一人の能力に頼ろうとする、自分で動く気皆無のクズが多勢を占めてるうちは。

金も労力も出さず、「人材がいない」と嘆くなんて優雅なことだと思うわ。

そんな見返りの無いことやる人間がいるとでも思うのかね。

「左とか若者」の陣営が先頭に立って戦える人材バックアップ体制と強固な信頼関係を作らんと

そんなんどーにもならんだろ。誰だって、持ち上げられるだけ持ち上げられて叩き落されるのは嫌だ。

挙句金にもならんのなら、そんなのやるわけねーだろ。

勝ち馬に乗りたいだけなら、既存体制の側に入り込む努力しろ。そっちの方がよっぽど早い。

さもなければ死ね

記事への反応 -
  • 海江田じゃムリだし、橋下でもない 左とか若者側に立って戦える人材ってマジでゼロじゃね? カワンゴとかひろゆきとかホリエモンとか高城剛とかオザケンとかならなんとかしてくれそ...

    • そりゃそうだ。 既存既得権益に逆らえるほど色んな意味で腕力がある人間なら 戦うより、そっち側の仲間入りした方がよっぽど楽で儲かるからな。 人材はそれなりにいても、結局無力...

    • パパ小泉って、原発以外は安倍ちゃんと政策変わんないじゃん。 むしろ弱者切捨てだよ。

    • たった一人の腕力で手っ取り早く将棋盤をひっくり返そうって考えが無茶なんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん